浅井雅子はこんな仕事をお受けいたします。

■ ファドの出張演奏・他 ラテン音楽の出張演奏

リスボン哀歌・ファドのパーティ演奏。慰問演奏。

どうぞお気軽にお問い合わせください。アカペラからギタリスト・ピアニストなどの演奏者

付まで、演奏者の人数もさまざまに対応いたします。

また、ファドにかかわらず、ブラジル音楽(サンバ・ボサノバ他)・ラテン音楽(サルサ・ボレロ)フラメンコ(ギター&踊り)、日本歌謡曲、クラシック音楽など、ニーズに合わせて演奏者を調整いたします。

■ ポルトガル(リスボン中心)についての講演講師  ポルトガル&ファドトークショー講演

料理と音楽で旅するポルトガル  2015年10月開催

●ファド魂の叫び 哀愁の世界   2016年 3月開催

 

 

・美しい自身撮影のポルトガル写真を使っての、トークショー(講演)で実際にポルトガルで歌っているファド歌手の紹介や、現地のファドの様子、食べ物、観光についてなど楽しく講師としてお話いたします。アカペラのファド歌唱もいたします。(ファドの演奏者つきでももちろんOKです。)

ぜひお問い合わせください。また近郊の観光地についてもお話します。

 

 

2015年10月朝日カルチャー主催 「料理と音楽で旅するポルトガル(四ツ谷マヌエル開催)」ほか各所において、トークライブ(講演)をしています。

 

 

 

参加者の皆様に楽しく、そしてわかりやすく

ポルトガルを説明するため

浅井雅子のトークライブ(講演)はこのような方法で行っています。

 

・「手作りの資料をお渡し」し、ポルトガルの魅力やリスボンの見どころ、またファドの世界を楽しくお話します。ポルトガル語ミニレッスンなど、参加者がみなさんで一緒に参加できるコーナーもあります。

 

・自身で撮影した思い入れのある写真を持参して

「ポルトガルの風景を目で見て」楽しんで頂きます。(スライド使用できる場合は、大きな画面でお見せします)

 

・アカペラによる「生声」のファド歌唱を取り入れて、そのファドに似あう「現地での出来事を臨場感たっぷりにトークでお伝え」し、現地のファドの世界をトークと歌から肌で知って頂きます。

 

 

 

現地で実際に体験した出来事をお話するので

「聞いている方も一緒に体験しているような気分になる!」

「聞いていてわくわくする。」

と感想を頂いています。

 

ポルトガルにこれから行く人も。

一回行ったことがあるという方々にも大変好評をいただいております。

 

ぜひ、現地でのファド体験たっぷりのトークショーで浅井雅子の生の姿、声を感じてくださいませ。

きっと「ポルトガルに行きたい!」と

思うはずです。

 

■ はじめてのリスボンを日本にいながらにして街案内 

はじめてのポルトガル旅行、フリータイムや、個人旅行に役立つ

現地の情報(ファドレストラン、観光、食事などなど)を丁寧にお知らせしています。

自分で「行動地図」をつくり、「疑似体験しながら」楽しくリスボン中心地からの行動範囲によって

楽しい観光コースをお伝えします。


■ 親子向けライブ出張演奏

ふだんなかなか本格的なライブ演奏に出かけられないお子様をお持ちのお母様。お父様に向け、

午後のご都合のよい時間に、出張して演奏します。

子供向けの曲と、お母様方にも楽しめる、本格的な楽曲も合わせて聞いていただけます。

どうぞ、ご近所のカフェや、集会所などでお気軽にご企画くださいませ。

■ リトミック指導・幼児&お母様向けダンス指導

みなさんが楽しめるいろいろなダンスを提供します。

(ラテンダンス・ヒップホップ・リズムダンスなど)

 

■ ラテン小物打楽器指導&ラテン歌唱指導

おもに、キューバのサルサ・チャチャチャ・ボレロを

リズムから教えていきます。(マラカス・ギロ・クラーベなどを

叩き、体でリズムを覚えていただきます)

■ その他、音楽&ダンスにつきまして、質問がありましたら

どうぞお気軽にお問合せくださいませ。

 

浅井雅子(朝9時~夜10時まで)

09014442597

 

またはこちらからメールでご相談くださいませ。

 

 

 

 

初めまして!ファド歌手の

浅井雅子です。ファドとの出会いは2007年。そこからたった一人での現地リスボン修行が始まったのです。ただひたすらに「ファドを歌いたい」という情熱に突き動かされて・・・続きを読む

 

<ファドレッスン>

まずはお気軽に体験レッスンからどうぞ。詳しくはこちら

 

フォローお待ちしてます。

ライブ映像

こちらの楽しいコンテンツもどうぞ